愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

長女 もんちゃん

他にゃん3姉弟の一番歳上の長女、もんちゃん (もみじ) 。お歳は18歳。人で言えば90歳を過ぎたお婆ちゃん、いえ、お嬢ちゃんꉂꉂ😄です。



f:id:tmpm:20181227152749j:image


もんちゃんは7年程、一人っ子でそれはそれは 蝶よ花よと可愛がられてきました。

11年半前に私達の勝手な思い込み

「もんちゃん1人ではお留守番が寂しいだろう」 

から、里親サイトで見つけたぽんちゃん(当時1歳半) をお迎えしたのですが、どうやらお気に召さなかったようで…😢💔

 

ぽんちゃんは穏やかでビビりで優しい男の子。

もんちゃんは気高く気が強い女の子。

ぽんちゃんはご挨拶をしようと近寄っていくのですが、もんちゃんは

「シャーッッッ!!」 プラス猫パンチ連打😭

こんな事が続いたものだから、ぽんちゃんはすっかりもんちゃんに近付かなくなっちゃいました。

 

でも、ママは思うのです。

もんちゃん、初めは拗ねてただけだったのに予想以上にぽんちゃんがビビりで、近付いてくれなくなっちゃったから 「ゴメンね」 する機会を失したんじゃないかなぁと。

 

本当は凄く甘えん坊なもんちゃん。


f:id:tmpm:20181227152538j:image

猫より人 (ママ) が好きなもんちゃん。

↑お膝に乗って満足気なもんちゃん

 

お鼻の雫柄が可愛いもんちゃん。


f:id:tmpm:20181227152449j:image

長生きしてね。ぽんちゃんの分まで。