愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

亡くなってから一週間が経ちました

ぽんちゃんが亡くなってからちょうど一週間。

掃除を終えて、ぽんちゃんが亡くなった10:50に祭壇の前にすわって

「ママ、まだ寂しくて仕方ないよ。時々、泣いちゃう。でも、笑顔で過ごすようにがんばるよ。ぽんちゃんがそっちでお友達と心からワイワイ出来るようにね」

とお話して、お鈴をならして手を合わせました。

 

21日の金曜日に火葬を終えてから、もんちゃんとまーちゃんの甘えっぷりが激しくなりました。

きっと、ぽんちゃんに付きっきりだったから寂しかったんだろうな😿

 

ほんのちょっと座っただけで 「お膝に乗ってもいい?」 とまーちゃんが。

頭をナデナデするとゴロークルーゴロークルーと喉を鳴らして上機嫌。

ぽんちゃんが元気だった時には、ねーたん(もんちゃん)  にーたん(ぽんちゃん) に遠慮してあまりお膝に乗ってこなかったのに。

 

まーちゃんがお膝から降りるとすぐにもんちゃんが。

もんちゃんもぽんちゃんが闘病中は一切、甘えてくることはありませんでした。

もんちゃんは頬っぺを撫でられるのが大好き😍💕💕 ゴロゴロゴロゴロとこちらも上機嫌。

 

それぞれ、お膝を堪能した後は使い込まれてヘタリ気味のベッドにINしておやすみ。


f:id:tmpm:20181224144904j:image

もんちゃん


f:id:tmpm:20181224144957j:image

まーちゃん

 

このベッドは同じものが2つあるのですが、ぽんちゃんが存命の頃は、ぽんちゃん&まーちゃんの大型メンズが2匹でミチミチになって入っていたために、どちらも横に広がってしまったのです…💦


f:id:tmpm:20181224145802j:image

ミッチミチ😂✨

 

毎冬の風物詩でした。

ぽんちゃんは物凄くまーちゃんを可愛がってました。まーちゃんが子猫の時にはヨダレでダレダレになるほど舐めまくっていました。

大人になってもそれは変わらず、本当に仲良し兄弟だったので、まーちゃんが1人で入っているのを見ると少し切なくなります。

 

でも、きっと私には見えないだけで今でもメンズ2匹でミッチミチになってグーグーしてるんだろうな~

 

ブログ見てね | ブロトピ | ブログサークル