愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長かったような短かったような

今日でもんちゃんが天使になって丁度1週間。 25日の水曜日に荼毘に付してからの4日間はもんちゃんが存命だった頃と同じように過ごしていても、時間が過ぎているのかいないのかよく分からない状態でした。 そんなママを心配してか、まーちゃんは時々ママの足…

もんちゃん、旅立ちました

本日、9月25日はもんちゃんを荼毘に付す日。 朝、起床してまず小さなほっぺたを撫でておはようの挨拶。 その後ドライフードをお供えして、保冷剤を交換、存命の頃からの日課であったブラッシングでおめかしをして 「今日は旅立ちの日に相応しいいいお天気にな…

お家の中で思い出の場所巡り

昨日、天使になったもんちゃんは明日にはお空へ旅立ちます。 ぽんちゃんの時のようにもう少し一緒に過ごしたかったけれど、秋の風を感じてもやはり日中はまだ暑い神奈川。 寂しいけれど明日、送ることにしました。 朝、掃除を始める前に抱きしめて溢れんばか…

もんちゃん天使に…

土曜日の処置でも元気と食欲が戻らず、更にぐったりしてしまったもんちゃん。 日曜日の午前中に補液を受けるため病院へ。 キャリーを開いて診察台の上にもんちゃんを乗せた途端、吐血。 ゴハンも食べずお水も殆ど飲まずだったので補液を受けて帰宅。 帰宅後…

状態がよくありません

昨日、処置を受けて2~3時間は割と元気を取り戻したもんちゃんでしたが、相変わらずゴハンには何を出しても食べてくれず、夜には再びうずくまるようになりました。 今日の朝もうずくまったままで、ゴハンも食べません。時折、体位を変えるのに立ち上がるの…

もんちゃん、元気になぁれ!

夏になる前の季節の変わり目で膀胱炎を起こしたもんちゃん。 少し過ごしやすくなって来たこの頃、また体調を崩すかもしれないと警戒していました。 膀胱炎の気配は無かったので安心していたのだけれど… 一昨日の木曜日の夜、黒いウンチをした事でママの心配…