愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

膀胱炎、その後

今日はもんちゃんが膀胱炎の診断を受け、抗生剤の注射の処置を受けてから丁度一週間。そして尿検査の日でした。 午前中に採尿できたので、おしっこを持って病院へGO (先週受けた注射の効果はあと一週間あるので、もんちゃんはお留守番でいいとのことだったの…

ウェットもドライも食べたいにゃん😺🍴✨

今年に入ってから時折 口内炎を起こすようになったもんちゃん。 初めは食後にお口をクチャクチャする仕草をみせるようになり、そのうちドライフードを食べにくそうになって、その後はドライフードを食べなくなりました。 それでもウェットは食べてくれていた…

もんちゃん、膀胱炎に…😭

19日の真夜中、コツコツという物音で目が覚めたママ。薄暗い中 辺りを見回すと、もんちゃんがいわゆる おしり歩き をしていました。 以前、1ヶ月に1度くらいおしり歩きをすることがあった時、原因は肛門嚢の詰まり(この時はウンチのキレが悪くて気持ちが悪…

セクシーまーちゃんとポカポカもんちゃん

まーちゃんはママのソファーが大好きです。 この時期、大体15時位になるとソファーで休む為にやって来ます 今日もやって来たまーちゃん。どいて!と態度で示すことは無いけど、どいてあげたら乗るなり何だかセクシーな体勢に… 投げ出した御御足とクネりとし…

🎊㊗ まーちゃん 10歳

今日は まーちゃんのお誕生日 10歳になりました。 10年前の8月3日に我が家の二男坊になったまーちゃん。保護した時に生後2ヶ月くらいと言われたので、お誕生日は6月3日となりました。 ちっちゃかったまーちゃんも今では6kgと 大きく大きく成長して、お歳も人…