愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

もんちゃんの思い出フォト

今日 9月23日はもんちゃんの2回目の祥月命日。

 

もんちゃんは

犬は可愛いけど猫は懐かなくて可愛くない

なんて今から思えば変な思い込みをしていた私に 猫の可愛らしさや一緒に暮らす事で得られる幸せをもたらしてくれた初めての猫でした。

 

ぽんちゃんも まーちゃんも勿論可愛くて仕方がない息子たちだけど もんちゃんは特別でした。

 

以前 住んでいたアパートのゴミ捨て場で出会ってから旅立った日までの約19年間は それはそれは幸せな日々でした。

2年前のあの日からテレビや雑誌でもんちゃんのような雫柄のコを見かけると今でも涙が溢れてしまいます。

 

今日はそんなもんちゃんの可愛らしい写真でもんちゃんを偲びたいと思います。

宜しければお付き合い下さい🙇‍♀️

 

ママのお膝の上で ごめん寝する もんちゃん
f:id:tmpm:20210920194112j:image

 

お手製マフラーを身に付けて
f:id:tmpm:20210920194253j:image

↑ちょっとだけ ムスっとしてますね…(笑)
f:id:tmpm:20210920194314j:image

スマホのロック画面にしているママのお気に入り写真

 

美味しかったぁ〜のペロリ😋

 


f:id:tmpm:20210920194550j:image

 

ナデナデにご満悦なお顔❤
f:id:tmpm:20210920194915j:image

 

3年前に旅立ったぽんちゃんの闘病中 寄り添うもんちゃん
f:id:tmpm:20210920195146j:image

ぽんちゃんとはあまり仲良くなかったのだけど この姿を見て本当はそうじゃなかったんだな…と思いました😢

 

お座りしてお澄まし
f:id:tmpm:20210920195731j:image

 

まーちゃんとツーショット📸
f:id:tmpm:20210920200039j:image

 

お手製マフラーを頭に巻かれて
f:id:tmpm:20210920200228j:image

それでも ちゃんと写真を撮らせてくれた

 

旅立つ1ヶ月程前までおもちゃで遊んでいたf:id:tmpm:20210921134720j:image

仕留めてちょっとドヤ顔 (♡ˊ艸ˋ)♬*うふふf:id:tmpm:20210921135035j:image

 

冬にはママのベッドに来て 布団にもぐり込んでくれたもんちゃん。

ママの後をついて回っては可愛いオテテやアンヨを踏まれちゃってたもんちゃん。

可愛くて可愛くて日に何度も抱っこさせて貰ったもんちゃん。

 

沢山の思い出を残してくれた。

 

抱きしめることやナデナデする事は出来なくなったけれど 抱きしめた時の柔らかさやナデナデした時のふわふわさを忘れることはありません。故に涙してしまう事もあるけど もんちゃんは許してくれるはず。

…許してくれる    よね?