愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 今年も一年 有難うございました

今年もあと一日。いえ 一日もないですね。 更新もまばらなこのブログを見捨てず いいね やコメントを頂いた皆様 本当に有難うございました ただ サボってた訳じゃないのよ あら。ダンディな御挨拶ですね でも ダンディな男性は ママ〜なでなでして〜 とか お…

あれから3年が経ちました

今日 12月17日は3回目のぽんちゃんの祥月命日。 1年目の命日にはまだ気持ちに整理が出来ていなくて 記事にする気にはなれませんでした。 昨年の2回目の命日は何かの用でバタバタしていて 気付いたら過ぎていました…(ゴメンねぽんちゃん) もんちゃんと同じ様…

健康管理のために

我が家に 株式会社RABOのCatlog board がやって来ました。 株式会社RABOは すべては猫様のために がコンセプトでブリ丸とおでんと言う猫のCCO社員がいるユーモア溢れる会社です 末っ子だったまーちゃんも気付けば12歳。人間に例えれば60歳オーバーです。 常…

ママのお世話をしました

ママがコロナワクチンの2回目の接種を受けました。 1回目の時には腕を上げると痛いのと 時々ピキーンと来る頭痛とモデルナアームが出た位の副反応のみでいつもの生活が出来ていたママ。今回2回目の接種ではそうはいかなかったようで… 接種後3時間で腕を上げ…

もんちゃんの思い出フォト

今日 9月23日はもんちゃんの2回目の祥月命日。 もんちゃんは 犬は可愛いけど猫は懐かなくて可愛くない なんて今から思えば変な思い込みをしていた私に 猫の可愛らしさや一緒に暮らす事で得られる幸せをもたらしてくれた初めての猫でした。 ぽんちゃんも まー…

ママに自由はないのです

もみぽんがお空に旅立ってから一匹っコになったまーちゃんは 元々の甘えん坊に更に拍車がかかったウルトラ甘えん坊になってしまいました。 それはそれで可愛いのですが 近所への買い物で一時間以内に帰宅出来る外出であっても 拗ねるようになってしまったの…

今日は何の日?

今日 8月3日は ぽんちゃんがまーちゃんを見つけ 保護をしお迎えした日です。 という事で まーちゃんに覚えているか聞いてみました。 まーちゃん 今日は何の日だか覚えてますか? 覚えてないのね… 12年前の今日 ぽんにーたんがお外にいたまーちゃんを見つけて…

パッティングマットの正しい使い方?

ママが額に汗して家事をこなしていたら 和室にある旦那のパッティングマットの上にまーちゃんが 気持ち良さげに転がってました。 その姿を写真に撮ろうとしたら… 起き上がり始めちゃった 「それは気を利かせてくれてありがと。でもね コロンしてるまーちゃん…

褒めてくれるのは嬉しいんだけど…

ママはまたしても おサボり癖が出ちゃったみたいでごめんなさい ママ曰く ジイジの事 バァバの事 自分の事で一杯一杯だったんだって。 さて 本題です。 ママのそばでママの動きを伺っていたらママが 「まーちゃん 今日はとてもハンサム君だね〜」って。毎日 可…

どうぞお構いなく🐱💗

冬の間はお日様が当たってもヒンヤリとしていた東向きの出窓が 日向ぼっこに丁度いい季節がやって来たようで まーちゃんが何とも心地良さげにしていました。 「まーちゃん 気持ち良さそうね〜✨」 「眠たくなっちゃいそうなお顔してるよ」 「あははꉂꉂ やっぱり〜…

コレって虐待なんじゃぁ…

まめたろうです 今年になって またもやママはおサボりしている間に1ヶ月が過ぎました まったく ママはダメダメです… ボクは昨晩 そんなママに ゴハン抜き と言う仕打ちを受けました ボクのゴハンは1日5回。最終のゴハンは21時です。いつもママがお風呂に入る…