愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか

明日からはお天気がすぐれない予報の神奈川。 午後になって西陽が射してきた窓辺で日向ぼっこ中のまーちゃん☀ 「まーちゃん」 にゃんですか? 「お日様 気持ち良さそうね~」 気持ちいいよ 「眠たくなっちゃうね~」 もう 眠たくなってるにゃよ 「そうだね。邪魔…

ちょっぴりブスくれてます

今日はボク まめたろうが綴ります じいちゃん(ママのお父さん)が入っている施設が面会制限になってから やっとママがお家にいてくれる時間が増えてボクは喜んでたのに先週の金曜日 じいちゃんを病院に連れていかなくちゃならなくなってママは急遽 お出掛けす…

ケチケチまーちゃん

もんちゃん ぽんちゃんが存命で他にゃん3姉弟だった頃。 ぽんちゃん まーちゃんは シッコもウンチも (お食事中の方 ごめんなさい) これでもかっ?って程に念入りに砂かけをして 隠すタイプでした。 特にまーちゃんは念入りに隠して一度 その場を離れた数分後…

もんちゃんとの出会いのお話 その2

夕方から姿を見せなくなったもんちゃん。 きっといいお家にお迎えされたのだと安堵していました。 この日の主人は会社の飲み会だったので、1人で軽く晩酌をして先に休みました。私が休んだ頃にはもんちゃんがお外にいる気配はなかったのですが… 翌朝、主人が…

おヒゲを替えてみた

ねぇやんさん 羊毛フェルトで作る大切なお友達 からの贈り物。羊毛フェルトのもみぽん。 以前 他のブロ友さんにプレゼントした羊毛フェルトのかわい子ちゃんに その方が本物のおヒゲを付け替えたというお話を聞いて私もやってみよう✨ と。 ねぇやんさんが付…

キャットドック

2月最終日の昨日、まーちゃん、キャットドックを受けました。 毎日、ママが朝起きたら いの一番にまーちゃんのゴハンを用意するのに、検査日の昨日は朝食抜き。まーちゃんにはそんな理屈は通用するはずもなく… 何度も何度も ママ~ゴハンわすれてるよ~❗ と…