愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんズのはばかりに必須なもの

我が家では猫はばかり(おトイレ)に紙の猫砂を使っています。 理由は水洗トイレに流せるから…だったのですが、もみぽんまめ3匹分の汚れた砂の量は結構な量で、もしも詰まってしまったら… (我が家は戸建てではないので他の住人にも迷惑がかかる) と考えて燃え…

コレは便利👍👍✨

今日、ホームセンターにお買い物に行った時におやつを物色していた所 こんな物を見つけました ちゅーるが発売されて間もない頃にすぐに飛びついて (CMに出ていたニャンコ達の可愛らしさにウチのコ達も可愛く食べてくれるだろうと期待して) 与えてみたものの…

無反応…

いただいた晩白柚とデコポン。 もんちゃん、まーちゃんにご対面させてみたらどんな反応をするかしら~と楽しみにしてました✨ 「どぉ?デコポンって言うんだよ」 デコポン? 「そう。デコポン。どぉ?」 どぉ?って何が? 「初めてのデコポンの感想は?」 … 「チ…

初詣

我が家では毎年、新年が明けて暫くしてから初詣に参ります。 今年は昨日、箱根神社に行って来ました 手水舎で手水を済ませて大鳥居を一礼してくぐり、階段をえっちらおっちらと。(日頃の運動不足が祟ります) 1月も半ばを過ぎても結構な参拝客がやって来てい…

一ヶ月

今日で、ぽんちゃんが亡くなって丁度一ヶ月。 毎日、思い出さない日は無い可愛いぽんちゃん。 ビー玉みたいにきれいなおメメ✨✨ ついつい、にぎにぎしたくなる可愛いおテテ 一目惚れしたドロボー染み 大きな大きなきな粉餅みたいなバックショット フワフワな…

動きませんか~?

あの~、もんちゃん、お昼ゴハンも食べたことだしちょっと動きませんか? どうして? 動いた方が次のゴハンが美味しくなるよ✨ 動かなくたって美味しいよ ウンチのキレも良くなるよ✨ 昨日、ウンチをぶら下げたままトイレ から でてきて、道すがら置いて来て …

独り占め💕

毎日、そのほとんどの時間を こんな風にベッドの中にお篭もりして過ごしている もみまめ。 何故か15時くらいになると、のっそーっと出てきて私の足の上に乗ります。 大体、同じ時間に出て来るのでいつもはこんな事になったり もんちゃん、勝ち誇ったお顔。 …

新年明けました

新しい年がやって来ましたが、わが家のもんちゃん、まーちゃんの新年の過ごし方は旧年中から何ひとつ変わりませんꉂꉂ 食べて、暖かい場所で寝て、食べて、寝て… ただそれのみの繰り返しでございます もんちゃんに至ってはお歳(レディにお歳の話は御法度です…