愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

鮪祭〜🐟

昨夜 我が家では鮪祭が開催されました。

 

と言ってもそんなたいそうな事じゃないんですけどね😆

 

鮪祭とは 晩酌の肴に鮪のお刺身がある時に½切れ分をまーちゃんに分け与える事を我が家では鮪祭と呼んでいるのです。

 

この鮪祭はもみぽんが元気だった頃にもよく開催していたので 先ずはもみぽんにお供えをしました。

 

3にゃんの時には食べ方やおねだりの仕方に個性があって面白かったなぁ😌💭

因みにもんちゃんはとてもお行儀が良くて我先にと前に出てねだることはせず 差し出されたらよく噛んで味わうタイプでした。

ぽんちゃんは普段は1番おっとりしているのに人が食べる物に対する欲求はピカイチで 私達がお箸を持っただけでテーブルにおテテをかけちゃうコで 口に入れたらほぼ噛まずに丸呑みしちゃうタイプでした。

 

そして まーちゃんはと言うと鮪をくれる人の傍にお行儀よくお座りして ジィーっと見つめ続けて貰える時を待っているタイプです。

待っているいる時のお顔がこちらです。


f:id:tmpm:20201227110537j:image

ママの手に乗っている鮪をジィーっと見つめているお顔です☺️

手を反対側に移動させたら…(意地悪ですね😁)


f:id:tmpm:20201227110754j:image

そして ペロリ

f:id:tmpm:20201227110901j:image

はむはむ


f:id:tmpm:20201227111040j:image

とても美味しそうに食べる姿に癒されています♥

 

まーちゃんも もんちゃんと同じでよく噛んで味わうタイプです。もんちゃんと違うところは矢継ぎ早に欲しがるところです。

 

3にゃん三様 面白いものです😆

 

もうすぐ年末年始。また近いうちに鮪祭開催しようね😉