愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

ボクはいいコにしただけなのに…

2月に受けたキャットドックで 肥満と指摘されてしまったまーちゃん。

f:id:tmpm:20200414153540j:image

むっちむち💖

お空に旅立った もんちゃん ぽんちゃんの分も長生きして欲しいという思いから ダイエットして5㎏台を目指す事を決心したママ。

 

3月半ば時点のウエイトは6.2㎏。ここから焦らず気長に始める事に。急激なダイエットは脂肪肝を招き 命の危険もあると言うことで 半年で0.1㎏の減量を目指そうと。

 

早速 色々と調べて一日に必要なカロリーを調べて算出。今 食べているドライフードとウエットフードのカロリーも調べて ダイエットスタート🔥🔥🔥

 

1週間後 ウエイトチェックでは6.2㎏と変化なし。緩やかにダイエットするんだもの。これで良し🙆👍✨

 

2週間後 何故か6.4㎏に増えた😳⁉️ ちょっとだけウエットフードの量が減ったから 体の防衛反応ってやつかしら?

 

3週間後 6.4㎏のまま。そんなに早く効果が現れることなんて無いわよね

 

4週間後 6.6㎏に‼️‼️‼️ さすがに何かおかしいぞと思った。 (遅ーーい‼️)

もう一度 複数のサイトを参考に計算し直したら…

 

間違えてた~😱💦

 

数字や計算式見るだけで頭痛くなっちゃうタイプなもので…💧

実際に必要なカロリーよりも30kcalも多く与えちゃってたのです

そりゃ肥えますよね…💧💧💧

 

この事実を旦那に伝えたところ大笑いの後 まーちゃんを抱きかかえて

「まめ 6.6㎏もあるのかぁ~ おデブだなぁ~😆」

この時のまーちゃんのムスッとしたお顔ったら…

(写真 撮り忘れちゃった…どこまで行ってもダメダメなママです😖💦)

そりゃー 不本意だよね。だってまーちゃんはママが出したゴハンを残さずペロリしただけなんだもの。

「いいコね☺✨」って褒められることしただけだもんね。


f:id:tmpm:20200414153709j:image

🐱 そうだよ。けなされる覚えはごじゃりませんよ😾

 

ごめんね😣🙏💦 まーちゃん。

まーちゃんは いいコよ。それにハンサム君だよ。


f:id:tmpm:20200414154138j:image

🐱 そっ そお? そうでもにゃいよ😽

 

ご機嫌直ったかな~?