愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

カナガンお試し 試食

以前から気になっていたカナガンのドライフード。50gのお試しを取り寄せてみました。

 

我が家ではゴハンの時間を決めていて 1日5回に分けてウエットフードを2回 ドライフードを3回与えています。

 

昨日の夕方に届いてたので 今日のドライフード3回はカナガンを与えてみることにしました。そして 今日のお昼。

袋を開けたら まーちゃんが可愛いお鼻をスンスンしながらキッチンにやって来て ニャーニャーと催促を。普段は余程 空腹だったり美味いおやつでも出さない限り 声を出しての催促はしないコなので そそる香りをキャッチしたようです👃🏻

計量して まーちゃんをお座りさせてお盆を置いた途端


f:id:tmpm:20200416160203j:image

ガツガツガツ…匂いを確かめることも無く がっつくまーちゃん。


f:id:tmpm:20200416160717j:image

途中で 可愛い舌をチョロリと見せてくれました😆✨💕

あっという間にペロリ😋🍴



f:id:tmpm:20200416161157j:image

🐱 もう無くなっちゃったよ

「えっ😳⁉️ もう⁉️」


f:id:tmpm:20200416161053j:image

🐱 あれ?この辺りにこぼしちゃったかにゃあ?



f:id:tmpm:20200416160921j:image

🐱 ママ 盗った?

「盗ってないよ。まーちゃんがウマウマしてたのを見てただけよ。また 夕方のゴハンで食べようね」

 

この後 夕方のゴハンもハイスピードでお召し上がりになって 大満足なまーちゃんでした。

 

ドライフード カナガンに変えましょうかね~