愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

平穏なのにゃぁ~😽

今日は久しぶりに まーちゃんとママだけの のんびりとした時間を過ごしています。

新型コロナウイルスの影響が無ければ 週5日の日中はまーちゃんはと2人きりです。

それが 在宅勤務によって まーちゃんとママの穏やかな日中は 週1日になっていました。

そんな生活は まーちゃんにもストレスだったようで

甘えん坊ちゃんなのに 呼んでも来なかったり 食欲にムラが出てみたり リビングから離れた部屋にポツンとしていたり…

どこか具合が悪いのではないか?と心配がつのって来たところでした。

 

でも 今日はずーっとリビングに居て ママのそばから離れません


f:id:tmpm:20200406152816j:image

↑↑↑ 構って!ってお顔です

「まーちゃん いいコね」 と声掛けつつ アタマをなでなですると満足して お次は日向ぼっこへ

「お日様出て良かったね☺✨」


f:id:tmpm:20200406153346j:image

🐱 そだね

「コロンとしてもっとお日様にあたったら?」


f:id:tmpm:20200406153646j:image

🐱 言われなくても やってるよ

「流石👏🏻👏🏻 」


f:id:tmpm:20200406153901j:image

🐱 まぁあね~😽

 

今週は 出勤予定らしいのですが 明日はどうなる事やら💦

 

今週は まーちゃんとママののんびりデーが続くといいね~😆✨💕