愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

キャットドック

2月最終日の昨日、まーちゃん、キャットドックを受けました。

 

毎日、ママが朝起きたら いの一番にまーちゃんのゴハンを用意するのに、検査日の昨日は朝食抜き。まーちゃんにはそんな理屈は通用するはずもなく… 何度も何度も

🐱  ママ~ゴハンわすれてるよ~❗

と。お腹空いてるのはわかっているので、その都度頭を撫でつつ

「ゴメンね、まーちゃん。今日は朝ゴハン食べちゃ駄目なの。許してね」

と言うしかなくて…💦

 

いよいよ病院に行く時間。ゴハンを貰えないことで嫌なことが起こる予感を感じたらしく、姿を隠したまーちゃん。いつも隠れる場所を探したけれど何故か居ない。あれれ?と思って「まーちゃん、まーちゃん」と呼びながら探しても出てくる訳もなく…そんな時、もしかして意外とここかしら?と、ベッドのお布団をそーっと捲ったら…いらっしゃいました✌🏻️❤️静かに抱き抱えてキャリーに。物凄いビビりのまーちゃんは、キャリーに入れると必ずと言っていいほど、お漏らししちゃいます。

はい。今回もしっかりいつも通り🤣🤣🤣

 

車🚙💭で病院へ。カッチンコッチンのまーちゃんを預けて帰宅すると、いつもの家なのに何だかガラーンとしているような…なんとも言えなく寂しい😭

その後、買い物しててもテレビを観ててもまーちゃんのことばっかり考えてました。

 

18時。お迎えの時間🙌🎶

 

結果

腎臓の数値が少し悪い

少し呼吸器に障害がある

心臓と肝臓に脂肪が付いている

皮下脂肪が付いている (つまり肥満です😅)

 

との事。10歳だし、何らかの悪いところはあるだろうと思っていたので落ち込むと言うよりは、今の状態を維持してこれ以上悪くしないようにケアしようと思いました。

うふ

とは言え、当にゃんは至って元気です。


f:id:tmpm:20200301144927j:image

お腹も


f:id:tmpm:20200301144858j:image

背中も むっちむちの我儘ボディ💖


f:id:tmpm:20200301144929j:image

おちりも ぷりケツ💖

 

可愛いけど、健康のためにダイエットしなくちゃねってまーちゃんに言ったら きっと…

 

🐱  ママもね~

って言われそう…💦 トホホ…