愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

もんちゃん、元気になぁれ!

夏になる前の季節の変わり目で膀胱炎を起こしたもんちゃん。

少し過ごしやすくなって来たこの頃、また体調を崩すかもしれないと警戒していました。

膀胱炎の気配は無かったので安心していたのだけれど…

 

一昨日の木曜日の夜、黒いウンチをした事でママの心配心に火が着きました🔥

 

黒いウンチは消化管からの出血が起きている可能性があることはわかっていたので、病院に行こうか迷いましたが、木曜日最後のドライフードをしっかりと食べてくれて元気にしていたので、様子を見ることにしました。

翌日金曜日の朝のウエットもちゃんと食べて安心していたのですが、お昼のウエットを半分残してからその後の3回のゴハンは全く口をつけなくなってしまったのです💧

ママの心配心はたき火レベルに🔥🔥

 

そして今日、じっとうずくまってゴハンも食べずお水も飲まなくなり、鳴き声もか細くなってしまいました。

ママの心配心はもうキャンプファイヤーレベル🔥🔥🔥

 

勿論、即、病院です🏃💦

 

先生に木曜日からの経過をお話すると

「腎不全が悪化している可能性が高い」 と。

そこでちょっと疑問が。腎不全って血便が出るのかしら?と思ったので聞いてみたところ

「腎機能が落ちて毒素を排出出来なくなってくると、小腸から出血することがある。腎不全を患っていることから疑いは強いです」 との事。

 

兎に角、食欲が出ない事には弱る一方なので抗生剤とステロイドの注射を受けて食欲の回復を試みることになりました。

 

処置を受けて帰宅して30分程するといつもの大声でお話をし、部屋の中を散策し、香箱座りをしてお外を眺めるようになりました。

 

今はゴハンを食べてくれることを願うのみです🙏🏻✨

 

もんちゃんの事ばかりで、このところまーちゃんのお目見えが少なくなってしまっているので、まーちゃんのウルトラセクシーショットで締めたいと思います😀🌼


f:id:tmpm:20190921163459j:image

丸見えにも程がある~ꉂꉂ😂