愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

おヒゲを替えてみた

ねぇやんさん 羊毛フェルトで作る大切なお友達 からの贈り物。羊毛フェルトのもみぽん。

以前 他のブロ友さんにプレゼントした羊毛フェルトのかわい子ちゃんに その方が本物のおヒゲを付け替えたというお話を聞いて私もやってみよう😆👍✨ と。

 

ねぇやんさんが付けて下さったテグスをそっと抜いて もんちゃんをお迎えしてから今日まで約20年 見つける度に集めたおヒゲコレクションから程よい長さのおヒゲを使って付け替えてみました。

もんちゃんは こんな感じ

f:id:tmpm:20200302151712j:image

ぽんちゃんは こんな感じ

f:id:tmpm:20200302151738j:image

もみぽん並ぶと こんな感じf:id:tmpm:20200302151632j:image

上手に出来たかしら?

 

先週金曜日にこの↑ディスプレイケースを購入してセッティングして撮影していたら まーちゃんが

f:id:tmpm:20200302152257j:image

🐱  もみねーたん?


f:id:tmpm:20200302152444j:image

🐱  ぽんにーたん?

と  ご挨拶してました~😊💕

その姿を撮影している時に気がついた事がありました。

ママが右から左から見ようとするともみぽんもママを目で追うのです。


f:id:tmpm:20200302153132j:image

黒目がこちらを向いているの分かりますか?ますます愛着が湧きまくりです😆✨💕

 

普段はもみぽんの祭壇の傍に飾ってます。


f:id:tmpm:20200302154355j:image

近くを通る度にもみぽんと目が合うんですよ~💖✨