愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

まーちゃんに変化が…

皆様、お久しぶりです。

かなりお休みしてしまいました😔🙏💦

相変わらず、そう頻繁に更新は出来ないかもしれませんが、また ぼちぼち始めようかと思っています。

改めまして また よろしくお願いします☺☺

 

さて、近頃 まーちゃんにちょっとした変化が。

まーちゃんはとにかく超ビビりで、もんちゃんやぽんちゃんがキャリーに入れられる気配を感じただけで 即、逃げて隠れます。

そしてその後半日以上は 「ゴハンだよ~」にも「おやつだよ~」にすら姿を見せることはありません😅

そんな時は だいたい隠れている場所は分かるので、デリバリーする始末…😩💨

 

そんな まーちゃんなので、寝てる時にも余りお腹を見せることはなく


f:id:tmpm:20190524124121j:image

お腹をピッタリと床にくっつけちゃうスタイルとか


f:id:tmpm:20190524124850j:image

くるりん と丸まるスタイルとか


f:id:tmpm:20190524125214j:image

いわゆる ごめん寝 突っ伏しスタイルとか


f:id:tmpm:20190524125514j:image

香箱のままで いつでも動けるぞスタイルなどなどで寝てることが多くて、カメラのシャッター音なんか鳴っちゃったら


f:id:tmpm:20190524132140j:image

 

即座に目を覚ましちゃって この不機嫌顔😾

 

そんなまーちゃんが 昨日、こんな寝姿を披露‼️


f:id:tmpm:20190524130204j:image

ヘソ天‼️


f:id:tmpm:20190524130310j:image

菊の紋まで 披露しちゃって…💧

シャッター音にも全く気付かずの爆睡💤💤💤💤

 

来月、10歳のお誕生日を迎えるまーちゃん。

かなりの大人になって腹が据わってきたのかな?

 

インターホンや病院行きの気配に対しても腹が据わっててくれてるといいんだけどなぁ~

ど~だろうなぁ~🤔💭❓