愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

ぽんちゃんの闘病生活 その4

12月3日

朝食 ドライフード4g

昼食 ドライフード3g

13:30 焼き鰤ひとつまみ

16時 病院にて補液

16:30 焼き鰤ふたつまみ

20時 ドライフード食べず

22時 茹でささみ食べず

排尿3回

この日は私の誕生日。16:30にガツガツと鰤を食べてくれたことが何よりのプレゼントでした😆✨

 

4日

朝食 ドライフード3g

昼食 茹でささみのスープのみ

16時 焼き鰤ひとつまみ

20時、22時 ドライフード食べず

尿漏れ5回、排尿3回

昨日の勢いが続いてくれたら…と思った日だった。

 

5日

朝食 ドライフード食べず

7時 昨夜から食べないのが続いていたので

       焼き鰤ひとつまみ

昼食 ドライフード食べず

16時 焼き鰤ひとつまみ

20時、22時  ドライフード食べず

尿漏れ2回、排尿4回

ドライフードをどうしても食べてくれなくなった。

 

6日

朝食 ドライフード食べず

7時 嘔吐(空腹が過ぎたよう)

7:10 焼き鰤ひとつまみ

昼食 焼き鰤、ドライフード食べず

16時 焼き鰤、鮪刺身食べず

20時 鮪刺身食べず

22時 市販ポタージュを微温湯でといて10㎖

排尿3回

この日が固形物を食べた最後の日でした。

 

7日

朝食、8時、10時、昼食、16時、20時、22時

ポタージュ5gを微温湯10㎖でといたもの

10時 病院にて補液

排尿1回

シリンジで少しでも摂らせようとするも思うように行かず、栄養が足りなくなることを恐れパウダー状の総合栄養食を取り寄せました。

 

8日

朝食、10:30 ポタージュ6g微温湯10㎖でといたもの

昼食、総合栄養食2gを微温湯5㎖でといたもの

14:30 痙攣

15:45 総合栄養食2g微温湯5㎖でといたもの

17時 嘔吐 (2g10㎖が正しいのに間違えていて濃過ぎたために気持ち悪くなったのかも)

23時 総合栄養食1g微温湯5㎖でといたもの

尿漏れ5回、排尿1回

総合栄養食を取り寄せたものの、一日の摂取量には到底及ばず、ぽんちゃんに無理をさせる訳にも行かず私はかなり焦り始めました。

 f:id:tmpm:20181220215306j:plain

9日

朝食、13時、17時、 総合栄養食1g5㎖

17:40 嘔吐

18時、21時、23時 総合栄養食1g5㎖

尿漏れ6回、排尿1回

この日が自力でのトイレ排尿の最後となりました。

f:id:tmpm:20181220215443j:plain

 

その5に続く