愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

ウェットもドライも食べたいにゃん😺🍴✨

今年に入ってから時折 口内炎を起こすようになったもんちゃん。

初めは食後にお口をクチャクチャする仕草をみせるようになり、そのうちドライフードを食べにくそうになって、その後はドライフードを食べなくなりました。

それでもウェットは食べてくれていたので、今はドライフードを食べたくない時期なのかな?なんて悠長に考えていました💦


f:id:tmpm:20190625154242j:image

😺  まったく、ママってば…

 

でも数日後、毎食のウエットも残す量が増えて来てさすがのママも おかしいな …と。

で、病院へ。口内炎の診断を受けて注射の処置を受けて やれやれ と思ったけど…

 

注射の効果があるのは平均で3週間程です

 

と言う先生の言葉が気になりました。

この先、ほぼ毎月 注射の処置を受け続けるんだなぁ。ハイシニアのもんちゃんにはかなりのストレスだよなぁ。

そう思いつつ1回の処置で5~6週間効いていたので1.2.4月と3回処置を受けました。

3度目の処置を受けた後、ネットで色々と調べたところラクトフェリンが良いらしいことを知り、数多ある商品の製造元のサイトを見漁って これなら👍✨と思える商品を見つけました🙌🏻🙌🏻🙌🏻

早速 取り寄せて、届くとすぐさまウェットフードにふりかけてあげてみました。

 

クンクン …プイッ🐾🐾🐾🐾

ドライフードに振りかけてみても

プイッ🐾🐾🐾🐾

…💧


f:id:tmpm:20190625154518j:image

😺  いきなり沢山振りかけたら いつもと違うって思うでしょ?普通は。

 

ダメかぁ~😭 と少々 落ち込みましたが、折角取り寄せたんだし無くなるまでチャレンジしてみよう😀と、ウェットに入ってるのかわからないだろう位の量から、成功したら少し増やすという方法で、混ぜ混ぜ作戦を続けて遂に 成功🙌🏻🙌🏻🙌🏻

 

与え始めて約2ヶ月。先日、膀胱炎で受診した際に先生がお口の中を診て

赤みがひいてますね

と。最近またドライフードをカリカリと食べるようになっていたので、効果は出てるのかな?と思っていたけど…先生がお墨付きをくださったような気がして、信じて与え続けて良かったと思いました😀🌼

 

ママが取り寄せてみたラクトフェリン

http://www.kouyou-kyoto.com/menu/460472

⬆️ こちら ⬆️  メーカーです

 

Amazonで購入しました


f:id:tmpm:20190625154842j:image

😺  ボクもニャンだか調子イイよ😊👌💕

 

もんちゃん、まーちゃんには嬉しい効果があましたよー😆✨💕