愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

ケチケチまーちゃん

もんちゃん ぽんちゃんが存命で他にゃん3姉弟だった頃。

 

ぽんちゃん まーちゃんは シッコもウンチも (お食事中の方 ごめんなさい🙇💦) これでもかっ?って程に念入りに砂かけをして 隠すタイプでした。 特にまーちゃんは念入りに隠して一度 その場を離れた数分後に舞い戻ってまでも 砂かけをする程の念の入れようでした😆✨💕

一方 もんちゃんは おんにゃのこだというのに シッコもウンチも一切 隠さず!!堂々たるもの<( ¯﹀¯ )>✨  でした。

やっぱり 一番の古株さんの もんちゃんにとっては  もみじ ここにあり!!  の主張だったのかも知れません😊

 

さて 昨年もんちゃんが 一昨年ぽんちゃんが旅立ってしまった  今年。

まーちゃんの ブツ隠し(笑)に変化がありました。シッコは相変わらず 物凄く念入りに砂かけをして隠すのですが ウンチは一切 隠さなくなったのです。

ママはどちらかを隠すなら シッコよりもウンチじゃないの?って思うのだけど…

 

🐱  ボクにはボクなりの理由があるの!

「それってどんな?」

🐱  教えないよー

「どうして?」


f:id:tmpm:20200310161500j:image

🐱  ママ みんなにお話しちゃうでしょ?お口かるいから

「あら  失礼ね~  ママ そんなにお口かるくないわよ。パパには話しちゃうかもしれないけど…」


f:id:tmpm:20200310161530j:image

🐱  ほらぁ😾やっぱり!だから 教えにゃーいの!

「教えてよ~  ケチ~👎」