愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

一ヶ月

今日で、ぽんちゃんが亡くなって丁度一ヶ月。

毎日、思い出さない日は無い可愛いぽんちゃん。



f:id:tmpm:20190117151715j:image

ビー玉みたいにきれいなおメメ✨✨



f:id:tmpm:20190117152135j:image

ついつい、にぎにぎしたくなる可愛いおテテ🐾🐾


f:id:tmpm:20190117143413j:image

一目惚れしたドロボー染み💕


f:id:tmpm:20190117151744j:image

大きな大きなきな粉餅みたいなバックショット

 

フワフワな被毛、太めの尻尾、ちょっぴり切れたおミミ、我が家で唯一触らせてくれたやわやわなポンポン…

 

もう触れることは出来ないんだ…と思ったら涙が流れてしまいました😢💔

 

でも、そんな時には

f:id:tmpm:20190117151820j:image

ぽんちゃんがまだ若かった頃にブラッシングで出た抜毛で作った  ぽん玉  に触れて気持ちを落ち着けます。

 

このぽん玉、一回のブラッシングで作った物なんですよ。分かりにくいかもしれませんがゴルフボールよりも少し大きいくらいで、ギッチリと丸め込んであるんです。

 

ブラッシングしてもしても抜けるので、せっせと続けたら首根っこに薄らハゲを作ってしまった…といういわく付きの宝物なのです。

普段は、ぽんちゃんのお仏壇に供えてあります。


f:id:tmpm:20190117152712j:image

 

姿は見えませんが、影を見たり誰も居ない部屋の出窓から飛び降りた音がしたり、鈴の音が聞こえたり、無風の場所で布がヒラリしたり…

きっとぽんちゃんだ!と思うことがあると

 

ぽんちゃんは今も普通にこのお家で、のほほーんと過ごしてるんだな

 

と、嬉しく思うママです。