愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

にゃんズのはばかりに必須なもの

我が家では猫はばかり(おトイレ)に紙の猫砂を使っています。

理由は水洗トイレに流せるから…だったのですが、もみぽんまめ3匹分の汚れた砂の量は結構な量で、もしも詰まってしまったら…

(我が家は戸建てではないので他の住人にも迷惑がかかる) と考えて燃えるゴミで出すことにしました。

 

スーパーで貰うレジ袋に入れて、ギューッと固く縛ってゴミの日まで蓋付きのゴミ箱に保管していたのですが、どうも臭う💦


f:id:tmpm:20190130165029j:image

🐱 ボクたちのシッコ、そんなに臭いの?

 

消臭スプレーやら竹酢液やら色々と試しましたが、やっぱり臭う💦


f:id:tmpm:20190130165249j:image

🐱 臭い、臭いって失礼ね~

 

そんな時に見つけたのが⬇️コレ⬇️


f:id:tmpm:20190130163917j:image

ネットで消臭方法を探していたところ、某ベビー用品店で販売している

 

おむつが臭わない袋 Sサイズ 200枚入

税抜きで1800円程

 

ゴミ袋にしてはかなり高価で、買おうか買うまいかさんざん悩みましたが、試してみることにしました。

効果の程は…

 

びっくりするほど臭わない!!


f:id:tmpm:20190130165659j:image

🐱 ふぅーん😽 臭わにゃいんだぁ。よかったじゃん😼


f:id:tmpm:20190130165858j:image

🐱 これでもう臭いなんて失礼な事言わにゃいでよね😼

 

オシッコもウンチもぜーんぜん臭いません😆✌ 捨てる時には固く口を縛りますが、まだ袋に余裕がある時は軽く縛っておいても臭わないんです。

いいもん、見つけたぁ~🙌🙌🙌

…でも、お高い💦

(と思いつつ2年近く使い続けましたが…😅)

 

という事で、少しでもお安いものは無いかと探したら同じメーカーさんで色々な用途用があり、ペット用があったのです。


f:id:tmpm:20190130171318j:image

サイズ、枚数共におむつが臭わない袋と同じで税抜き1400円程。400円、お得です😆✨

1箱あれば3ヶ月余り使えます。(我が家の場合)

 

使用済みの猫砂の臭いにお困りの方にはオススメです👍👍✨

 

何だか、テレビショッピングみたいになっちゃいましたが、本当にオススメです😊✨



f:id:tmpm:20190130173922j:image

🐱 臭い、臭いと言われている あにゃた にもオススメですにゃ〜😽