愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

おきみやげ?

もんちゃんが亡くなって、10日ほど経った頃のこと。

ベッドの下の埃をワイパーで掃除していたら、何かに当たってコロコロっと転がった音が。

 

まーちゃんがまた、何かを玩具にして放置したのかな?

 

突っついてベッドの下から出してみた。

 

あら、かりんとうだ。

 

と思ったのは2~3日前に旦那がかりんとうを食べていたから。しかも、食べかけのまま袋を閉じずに居眠りしていたから。

まーちゃんがその間にチョイチョイして玩具にしちゃったかなぁ~って。


f:id:tmpm:20191025180835j:image

😺 ボク、なにかの容疑をかけられてるのかにゃ?

「容疑って~😞💦💦悪い事したなんて言ってないよ」

 

素手で取ろうとした時、思い出したのです。以前もそう思って取り上げたら…

ウンちゃんだった事を😱💦

 

念の為、ティッシュで取り上げてよーく見たら案の定、ウンちゃんでした…😅

 

それにしても何でベッドの下なんかにあったのかなぁ?と考えてみました。

 

ここからはママの推理です🤔

今年に入ってから水分が足りないカリカリのウンちゃんをするようになっていたもんちゃん。どうやら猫砂の上では踏ん張りが利かなかったらしく、時折 和室でするようになっていました。(畳を爪に引っ掛けられるから踏ん張るのによかったようです)

日中にならすぐに処理することが出来るのだけど、夜中にされちゃうと暫く置き去りになるわけで…

すると、ウンちゃんをこれでもかっ!って程に隠しまくるまーちゃんが…

 

ねーたん!!ンチはちゃんと隠さにゃいと!

 

と言わんばかりに見つかりにくいところに、せっせと隠しちゃったのではないかと…😅

 

「まーちゃん、ねーたんのンチを隠してくれたの?」


f:id:tmpm:20191025181231j:image

😺 うん!ボク、一所懸命ねーたんのンチ隠したよ!

 

有難いやら、迷惑やら…

 

「ありがとうね。お陰でねーたん、危ない目に遭わなくて済んだかもね」


f:id:tmpm:20191025181838j:image

😺 本当?ボク、ねーたんのお役に立てたんだね🐾🐾

 

「そ、そだね💧」

 

でも、思わぬおきみやげがちょっと嬉しかったママでした。

 

おきみやげのウンちゃんは、もんちゃんに

「もんちゃんのンチ、まーちゃんがしっかりと隠してくれてたよ。」

と報告をした後に、謹んでサヨナラしました。

モノがモノだけにꉂꉂ😁

 

だけど、ちょっぴり後悔かな…

どんなものでも、もんちゃんの一部だものね。