愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

膀胱炎、その後

今日はもんちゃんが膀胱炎の診断を受け、抗生剤の注射の処置を受けてから丁度一週間。そして尿検査の日でした。

 

午前中に採尿できたので、おしっこを持って病院へGO🏃🏻💨💨 (先週受けた注射の効果はあと一週間あるので、もんちゃんはお留守番でいいとのことだったので)  

 

結果は…

治ってました~🙌🏻🙌🏻🙌🏻

 

先週のお話で1番良い処置は抗生剤の注射と飲み薬と言われていたのですが、錠剤の薬がもんちゃんはとても苦手なので (なぜ苦手なのかはまた別の機会に )  錠剤の投薬を見送っていました。なので、治りきっているか心配だったのです。

 

帰宅してもんちゃんに報告ꉂꉂ📣

「もんちゃん、膀胱炎が治ってたよ😆✨💕」


f:id:tmpm:20190628170359j:image

😺  あら、そう。良かった💖

「まーちゃん、ねーたんの膀胱炎、治ったのよ」


f:id:tmpm:20190628170706j:image

😺  だと思った。ねーたん、ぼくの分までゴハン食べてたもん

「あはは😃食べてたねぇ。でもまーちゃんも、もんちゃんのカリカリ食べてたじゃん。お互い様でしょ~」

 

まーちゃんはいつも、自分のカリカリをわざわざ残しておいてもんちゃんのカリカリを先に平らげるのです😓😅😥

 

もんちゃん、良かったね😉👍✨


f:id:tmpm:20190628171658j:image

涙と目ヤニもきれいに取ったし、膀胱炎も治ったし清々しいお顔ね~💖

 

今回、一日の寒暖差と数年ぶりに発熱してママが寝込んだ事がストレスになって、膀胱炎に罹ったのかも知れません。

これからも神経質だと言われようが小さな変化に気を配ろうと思います😊

 

ご心配して下さった皆さま、ありがとうございました。