愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

おめでとう

今日はもんちゃんのお誕生日🎉🎉🎉

 

とはいえ、11月8日はもんちゃんをお迎えした日で本当のお誕生日ではありません。

お迎えした時に先生に生後半年程だと言われたので、本当は春から初夏辺りの生まれだったようです。

そうすると、もんちゃんは19年余り生きたことになります。人間にすると94年。大往生です。

 

我が家ではこれといって特別なことはしないのですが、ママのハッピーバースデーの唄とちゅーるを1匹に1本プレゼントするのが、このところのパターンになってます。

ので、まずはお仏壇にちゅーる2本をお供えして唄を歌いました。遺影のもんちゃんを見つめながら

 

あと1ヶ月半、元気でいてくれたらもんちゃんを抱っこして歌ってあげられたのに…

 

と思ったらちょっぴり泣いてしまったけど最後まで歌いきりました🙆💯💮✨

 

そしてまーちゃんにもお祝いちゅーる



f:id:tmpm:20191108203416j:image

ピンぼけしちゃってますが、夢中でうまうまーしてました。良かったね、まーちゃん💖

 

可愛くて、美猫さんで、お利口さんだったもんちゃん。

f:id:tmpm:20191108181115j:image

なでなですると


f:id:tmpm:20191108181216j:image

ゴロゴロゴロ…😻


f:id:tmpm:20191108181258j:image

ゴロゴロゴロとご機嫌になった

 

ゴハンの後は

f:id:tmpm:20191108181422j:image

満足の証、ペロリ😽

 

可愛い


f:id:tmpm:20191108204308j:image

アンヨ💖

 

ごめん寝を


f:id:tmpm:20191108181829j:image

ママのお膝でしてくれた

愛しい、愛しいもんちゃん。

 

今日も少しの間、そばに来てくれたね。

もしかして

😺  ママ、お歌もう少し練習した方がいいよ

とか伝えに来たのかしら?

それでもいいよ。来てくれてありがとう。

 

Happy  Happy birthday!! Momiji💖