愛しきこどもたち もみぽんまめ+うーの記録

愛しくてたまらない猫達 もみじ享年18歳♀、ぽんたろう享年13歳♂、まめたろう13歳♂、2022年4月に仲間入りしたうるたろう推定8歳♂の日常を緩く記録します。

ご奉仕させていただいてます😊

今年5月辺りから一匹ぽっちのお留守番が増えたまーちゃん

元々すごい甘えん坊でしたが 益々 拍車がかかりましてママが在宅の時間には行く所行く所について回っていました。

 

お留守番が増える前から まーちゃんが大好きな おちりトントンはソファの背もたれの上でするのがお決まりのパターンでした。 まーちゃんもそのパターンをしっかりと覚えているようで ちょっと手が空いた時にソファの後ろに立って軽く体を動かしていると どこに居てもやって来て背もたれに飛び乗り 🐱トントンして〜🐱 とアピーされるのだけど まーちゃんが満足するまでトントンしてあげられなくてまーちゃん 欲求不満気味でした💧

 

そんな時 いつもの様に要求に応えるべくトントンしていたら 時折まーちゃんが振り向いてママの顔を見るように… 今までこんな事なかったのに。

 

どうやら 🐱まだ終わらないよね?🐱 の確認だったようです。 可愛い確認方法だなーと思いました‪🤗‬

 

今日もお掃除の途中でやって来たまーちゃん。 トントンのご奉仕をしていると やっぱり今日も振り向き確認を…


f:id:tmpm:20201113155846j:image

こんなお顔で毎回 振り向かれます😊💕

たっぷりとご奉仕して

「満足しましたか?」 って聞いたら


f:id:tmpm:20201113160218j:image

🐱まずまずです 

ってお顔に見えたのはママだけでしょうか…😅

「お掃除するから 終わりにしてもい?」 と言うと このお顔 ⬇️


f:id:tmpm:20201113160928j:image

🐱まぁ また後でお願いしますわ…

って言われたようなので また後でご奉仕予定です😉